· 

令和3年 2回目のエコウォーク

5月27日予定の愛知池ゴミ拾いウォークは雨☔️で中止となりました。 翌日の28日に延期でゴミ拾いウォークを実施しました。お天気も良く まず9時にハウスに集合。堤防沿いのオオキンケイギクを採ってからバタフライガーデンまでゴミ拾いウォーク🧑‍🦯の予定でした。が、 会員3名が早朝6時から愛知池の堤防沿いの斜面のオオキンケイギクの抜き取り作業をしてゴミ袋7袋分収集しました。9時集合の会員たちはゴミ拾いに徹してのウオーキング。 2コースに別れて愛知池バタフライガーデンまで歩きました。お天気もウオーキングには最適。県道沿いは思いがけないゴミに感嘆! 池側のコースは大きなゴミも比較的ゴミも少なかったです。バタフライガーデンに到着、全員集合して一休み。 帰りは半島沿いを戻りました。 駐車場からハウスまでの県道沿いもゴミ拾いをしてしっかりごみ袋一袋分ができました。12時過ぎに解散です。

ラインのコメント

 

・片山待子さん

皆様へ

今日はエコウォーキングお疲れ様でした。

そして平野さん、安永さん早々と写真UP有り難うございました。初物のスイカ🍉おいしいかったです。😃

 

・安永多摩江 さん

恐れ入ります。

私も…スイカ(スイカ)初でした。

皆さんと

汗流した後の…スイカ🍉アイスは、本当に

美味しかったぁ〜

楽しかったです(のんびり)

 

・Komachiさん

今日のエコウォークお疲れさまでした!

参加された方は総勢12名でした。

早朝組3名と事務所で待機で室内仕事2名、あ、平野さんを1名加えて14名でした!

オオキンケイギクは早朝組が刈り取っていました。びっくり!😮💦

刈り取ったオオキンケイギクが7袋あったそうです! オオキンケイギクの姿が堤防ぞいから消えていました。

ゴミ拾いウォークは堤防沿いからバタフライガーデンまで行き往復しました。

ガーデンで一息、差し入れのスイカ🍉とキャンディー美味しかった

です!😋幸せ〜💕🍀 

帰り際にビールの空缶を堤防沿いで拾って戻ってきました。

また

燕さんが池の淵にならんで止まっていました。この時期ならではの景色?

今日のエコウォーク🧑‍🦯に初参加は安永さんのご主人、フクロウさんご夫婦でした。

和気あいあいで楽しいエコウォーク、ゴミ袋が一つの成果?でした。

 

・山田豊二 さん

お疲れ様、皆さん本当にご苦労様でした。紫陽花の見頃はいつ頃になるか教えて頂けますか?。楽しみにしています。😷

 

・文代さん

フクロウさん♪

本日はお疲れさまでした。

ご主人さま膝の痛みもありながら、

ゴミ拾いウォーキングに参加くださり、とても嬉しかったです。奥様も

ご一緒でありがとうございました。

加えて、たまちゃん♪ご主人参加で

何時もとは雰囲気が違いますが青空の下歩かれるのも

良いかと思いました。皆皆様、お疲れさま、ありがとうございました。

 

・山田豊二さん

皆さん本当にご苦労様でした。アジサイの見頃はいつ頃になるか教えていただけますか?楽しみにしています。

 

・ 安永多摩江 さん

昨日は、青空の下でのウォーキングはとっても、楽しかったですよね♡

途中…友達ご夫婦に、声かけて下さり びっくり😲しました!

 平野さんから、届きました…一番したのお写真のペットボトルは、捨ててあった物でした。

ゴミです(^.^;

 皆さんとの…出会いは、この2月でしたが…もう、数年前からの仲間に思えてます(のんびり)

ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。

 

・ Fumiyoさん

会う度に気楽に会話が出来て、

一期一会を大切にしたいと思います。

こちらこそ宜しくお願いします。