· 

石ケン粘土工作ワーク

725日(日)にプライムツリーで2年振りに『身近なモノで手作りしてみよう』をテーマに

環境に優しい石けん粘土工作のワークを開催しました。午前中は緩やかな動きで親子4組程でしたが、昼前から予約が入り午後から最終5時まで参加者数120人以上となり、石けん粘土袋が42袋を使いました。

 

親子で楽しく考えながら作り上げた作品は親子合作、こども一人で作る姿を見守る親御さんを傍で見ていますと粘土工作は親子共通の懐かしい思い出に繋がるように思えます。

 

 

コロナ禍での開催でしたが『ここに来て本当によかった』と親御さんが嬉しそうに言われた言葉が私達スタッフの嬉しいプレゼントになりました。