· 

名古屋東山ロータリークラブ来園イベント

1023日(土)に名古屋東山ロータリークラブの例会と贈呈式、エコウオーキングなどの行事を開催しました。

午前8時からロータリークラブ寄贈のテントをロータリークラブの方々とテント張りをしてから贈呈式(テント、椅子、耕運機、紙芝居、人工芝目録を拝受)紙芝居、フラダンス、エコウオーキング(ゴミ拾いウオーキング)、記念撮影で12時前に終了となりました。

エコウオーキングはバタフライガーデンを左右2ルートに分かれて出発。約1時間のウオーキングです。ゴミの収量は3袋満杯となりました。気持ちは複雑ですね。ゴミ袋の中身が少ない方がいいのか、多い方がウオーキングをした意味があるのでしょうか? 

この日はアサギマダラが開会前から飛び交い蝶を捕獲してマーキング。その蝶が飛び立つ姿も見ることが出来ました。

取材は中日経済新聞社、中日新聞、CCネットさんでした。