· 

1月13日のエコウオーク

今日のゴミ拾いウオークは参加人数はすくなかったのでコースは事務所から時計時計(時計)回りにカーデンまで4.2kmを県道沿いと池の周回路に分かれて5人で歩きました。

やはりデンソー車道沿いがタバコの吸い殻、コンビニの食べ残しプラごみ、ペットボトルなどなど、また、やはりチリ紙、マスクもこの時期ならではのゴミでした。バタフライガーデンからカーデンまでの半島沿い周回路は比較的ゴミが少なかったです。

今回の綿のゴミは苦労して2袋に詰め込みました。

今回は持ち帰ったゴミをまとめると4袋満杯でした。ウオーキングは少ない参加でしたがそれぞれの役割を果たし午後から参加組も事務所で作業をして3時頃に今日の日程が終わりました。