· 

3月24日のエコウオーク

3月24日の手摺工事完成神事が終わり次第ゴミ拾いウオークを2コースに分かれてを実施しました。

コースは祠横から愛知池堤防に登りあじさい園観音様

堤防→愛知池駐車場→ハウス

②コースは祠→県道諸輪線を若王子信号→ミニストップ信号→ハウス

ゴミは県道沿いはタバコの吸い殻が目立ちました。歩道や信号機場所に落ちている?

歩行者か、自転車に乗っている人でしょうか。

また池堤防下のゴミも先回と変わらずのゴミの多さでした。収集ゴミ袋は5袋に及びました!

ランチタイムは午後1時になりましたが全員集合でゴミ拾いウオーク途中で買ったおにぎり(おにぎり)と手作りの品で和気あいあいのお喋りをしながらの一休み。

 

祠ではマメナシの樹に花の蕾が、もう開花を待っています。また路端ではスミレやタンポポ、オドリコソウ、ツクシが春を教えてくれます。ゴミ拾いでただゴミを拾うだけでなく、春を肌で、目で、感じる心地よさも得ることができました。