· 

ウクレレ演奏とフラダンスinひなた

先日は素敵なウクレレ演奏とフラダンスを観賞させて頂き、ありがとうございました。

 

最近はコロナの感染拡大で外出もままならない為、陽だまりの利用者様に安心して

 

楽しい時間を過ごして頂く事が出来、職員一同感謝しております。

 

次回23日も楽しみにしております。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

山下様にも宜しくお伝え下さい。

11:33 後藤由美 2022年8月9日(火)快晴(晴れ)

夏🌴ハワイアンを楽しもう🎵

 

~参加者~

ひなた 篠原様 他、職員の皆さん

『陽だまり』入所者の皆さん

フラ演技と指導 山下ひろみ様

ウクレレと歌  後藤由美

       (愛知池友の会会員)

 

~スケジュール~

13:45入館

14:00開演~14:20終演

15:00撤収

 

照りつける真夏の太陽(キラキラ)そして

蝉の声が今日は私たちの味方です!

 

きっと待ってくれている!…と自分に言い聞かせつつ、ワクワクしながら社会福祉法人東郷ひなたさんを訪れました。

フラを踊ってくれる山下先生も期待感いっぱいの最高の笑顔で登場❣️

 

『陽だまり』の子供たち。徹底した感染対策に守られているのがわかります。館内の動線も工夫、考慮されています。

指示を守り、準備も、演技演奏もスピーディー🍀🍀時間ぴったりに終演しました。

 

 フラ、歌 合わせて6曲ほど準備していきましたが、時計を確めながらタイムキープ💦

楽しいレクチャーを絶対に組み入れたかったので前半に🎵🙆‍♀️

山下さんのご指導に合わせてみんなでフラを踊ります✨

 

みなさんの手には✋🌺ハイビスカスが咲いていました❗

ナント皆さんの手作りだそうです。

波打つしなやかな手の動きに合わせてハイビスカスが揺れます(きらきら)

みんな(笑顔)楽しそう~‼️

 

リクエストの🎵トトロさんぽも

ウクレレに合わせて元気よく歌ってくれました(きらきら)

あっという間の20分💦

とても短く感じました

 

皆さん😊

楽しい夏を過ごしてくださいね🎵

 

🌟慰問に伺うたびに思います。

演者もお客様も元気になります(元気)

癒されます(癒される)

 

開催には十二分な感染対策が求められる難しい時ですが、歩幅を少し狭めても歩みを止めず前に進んでいたいですね✨

 

どうもありがとうございました!

 

記 後藤由美 2022/8/11