· 

夏 ハワイアンを楽しもう

 2022年8月23日(火)快晴(晴れ)  夏🌴ハワイアンを楽しもう②🎵

 

~参加者~

ひなた 篠原様 他、職員の皆さん

『ひなたぼこ』入所者の皆さん

フラ演技と指導 山下ひろみ様

ウクレレと歌  後藤由美  (愛知池友の会会員)

 

~スケジュール~

13:45入館 14:00開演~14:20終演 15:00撤収

 

前回に続き真夏のフラと音楽を届けに社会福祉法人東郷ひなたさんを訪れました。

 

今回は『ひなたぼこ』の低学年の子供たち。みんなソワソワあっち向いたり席を離れたりモジモジする子もいます。

前回はハイビスカスの花飾り

今回は腰ミノの衣装まで!

 

1曲目山下先生が踊り出すと不思議そうにじっと見ていました。

曲に関してクイズを出してみました。スッと手を上げた男の子はなんとずっと視線をそらしていた子でした。照れ屋さんです🎵

(q)この曲にはどんな動物が出てきましたか? 

(a)馬

 

見事正解‼️

曲説を聞き、山下先生の振り付けを見のがさなかった!嬉しいな~❣️

 

みんなで歌おう!コーナー

今回は『小さな世界』歌詞カードを作ってきてみんなに配布しました。

よく知られている歌詞ではないのですが、私はこちらの方が好きなんです。歌詞は一つではないということも含めて知ってもらいたくて選びました🎵

 

モジモジして席から離れ、私のすぐ横で体操座りをしていた男の子が、終演後、真っ先に走って退場。ドアの前で待ち伏せして手を振り、キラキラの笑顔で「また来てねー!」と大きく手を振ってくれました。

めちゃびっくり👀しましたが、それ以上にめちゃ嬉しかったです🎵

 

今回もあっという間の20分(°▽°)

次回会う約束をして

ひなたさんを後にしました。

 

どうもありがとうございました!

 


記 後藤由美 2022/8/23 13:23 後藤由美 画像