· 

蝶の観察会2022

16日の「蝶の観察会」はお天気に恵まれ参加者も40人以上になりました。

🦋の数はイベント中に10数頭は飛来したでしょうか。ヒラヒラ舞うなか挨拶から最後の記念撮影まで無事に終える事が出来ました。

準備から当日までのスタッフの方々が役割を熟して下さり、参加者も楽しく過ごしていただけたと思います。

 

行事の進行係りは山根みちよさん、挨拶は近藤裕人県議、日進市環境課 宮田さん、友の会の代表飯塚満智子と続きました。、

次に愛知用水中流管理室長の愛知用水についてのお話し、紙芝居(みなーなさん、田中徹さん)題はアイ君の旅 アサギマダラ物語

飯塚代表のアサギマダラミニ知識、バタフライガーデン自由行動、記念撮影で一連の行事は終わりました。

来園されて観察会に参加出来なかった方々も写真撮影をゆっくりされておられたようです。

 

参加された皆さんが怪我なく無事にバタフライガーデンを観て、アサギマダラの飛来も見れバタフライガーデンをこの行事を通して体感していただけたと信じています。