今年最後のエコウオーク

12月1日のゴミ拾いウオークの参加者は7名でした。今日が今年最後の愛知池ゴミ拾いウオーク。小人数でしたのでバタフライガーデンから2コースに分かれてショートカットで歩きました。

歩くには丁度よいお天気、落ち葉を踏み締め

ゆっくり歩くこと小一時間、冬鳥の飛来も見ながら久しぶりのウオーキング、半島沿いより県道沿いの方がゴミが落ちていました。たばこの吸い殻やコーヒー缶などのポイ捨てが目立ちます。

今年は草刈りが早かったからでしょうか、目的とするゴミ捨て場が早くも雑草に覆われ踏み入ることができませんでした。

カーデンさんで休憩後再度バタフライガーデンまで戻りました。

前回よりゴミ収穫が少なかったのはよかったのかな?