· 

社会福祉法人ひなたさん訪問

社会福祉法人ひなたさん訪問

 

12/19(月) 陽だまり

12/23(金) ひなたぼこ

 

14:15搬入

14:25準備,セッティング

14:30開演

15:00終演、撤収

 

両日とも快晴✨(^ー^)

ひなたぼこさんの日は、大雪に見舞われたイブの前日(☃) ほっ(⛄)

 

12/19(月)

陽だまりの皆さんには

クリスマス定番の歌える曲のほか、静かにピアノ演奏で鑑賞もしていただきました。

 

18歳以上ということで、私の方で譜面の準備をしていなかった

『あわてんぼうのサンタクロース』のリクエストがあり💦

あわてて⁉️(慌てる)記憶をたどりながらピアノ伴奏しました(笑)

 

皆さん5番まで歌詞を覚えていて感心(感心) そしてこの曲について詳しく知っている人がいて教えてくれたりと、大変勉強になりました✨

次回から生かしていこうと思いました。

今回も思う存分歌えるように準備するも、コロナウイルスが再び猛威をふるっているため、ワイワイ騒ぐようなことのないよう、皆さんもしっかり約束事を守りながらしずかに耳を傾けてくださいました。

 

歌…ジングルベル、赤鼻のトナカイ

あわてんぼうのサンタクロース

 

ピアノ鑑賞…

メリーリトルクリスマス、

ホワイトクリスマス(英語歌)、

ホールニューワールド

ディズニー3曲メドレー

12/23(金)

ひなたぼこの皆さんには、歌の時間のほかに、絵本の読み聞かせ、小物楽器を使ってリズム遊びをしました。年齢からも元気いっぱい(°▽°)

ネズミ🐭くんから始まる絵本に、

「次は?次は?早くー!」と女子(女の子)キラキラした目に私がドキドキ💓

最後に出てくる🎄ツリーと皆さんで飾り付けたツリー🎄を見比べて思い思いに感想を聞かせてくれました(わーい) 嬉しかったです。

 

リズム遊びはリレーやキャッチボールで楽しみました。おもしろいリズムがたくさん飛び出して私も楽しかったな~(♪)(楽しい)

 

あっという間に時間が過ぎてしまい

名残惜しかったです(きらきら)

 

素敵な時間を過ごすことができました。心より感謝申し上げます✨