· 

祠詣りとミカン狩り

今日1月5日は友の会の仕事始めで、12人が参加。事務所で新年の挨拶の後、簡単な打合せをしてから日頃管理している上鉾の祠にお詣りをしました。そのあと毎年恒例の戸谷フルーツガーデンにミカン狩りに出かけました。お天気も良くミカン狩り日和。甘夏ミカン、ネーブル、レモン、グレープフルーツなどをめいめいが夢中になって袋やダンボールに取っては放り込んでいく。あっという間に袋も段ボール箱も一杯になりました。採りだしたら辞められない? 事務所に持ち帰り早速オレンジを切っていただくととてもジューシーで美味しかった! ハンサムなワンちゃんよたろう君も参加の楽しい半日でした(^^♪


祠に初詣り

戸谷フルーツガーデンでミカン狩り