· 

第8回桜まつり

3月30日にカーデンで愛知池友の会主催の桜まつりを4年振りに開催しました。天気☀快晴、春爛漫 丁度桜🌸は満開 参加人数70名

10時半から開始です。開会宣言に始まり1.会長挨拶、(友の会代表、名古屋東山ロータリー代表)

2. ヘチマコサンバでイス体操、3.小物楽器を使ってサンバにチャレンジ、てんとう虫のサンバを演奏、

4.ヘチマコサンバで健康体操

5.歌唱 さくらうた 天からの手紙

6.アサギマダラの絵本についての説明

終演です。

ヘチマコ健康体操は皆さんも座ったままで講師の指導で一緒に体操し、一気に身体もほぐれ温まり、楽しいヘチマコダンスのリズムとサクラうたでは皆でパートで歌いました。

コーヒーとパンを食べながら見て聞いて、参加してと賑やかなたのしい明るい会場に終始したように思います。これも今回の演者の方々、プロデュースしてくださった由美さん、ここに至るまでの準備に奔走してくださった友の会スタッフの皆さんに感謝申し上げます。当日の入り口のお当番さんもゆっくりのんびり楽しめなかったことでしょう。有難うございました。ご苦労さまでした🙇

参加された皆様のおわった後の感想も「よかったよ!!」が何よりの第8回の桜祭りのプレゼントでした。

 

カーデン池側のロータリー桜並木が満開! 見事でした。

桜祭り最後に絵本を紹介しました。この絵本「かぜのようせいアイくんの旅」は昨年の絵本の改訂版のような形ですが佐藤さんが気持ちを込めて再度見直しされて再販に至りました。 お買い上げ収益はウクライナの支援のために使わせていただきたいと思います。尚手元には30冊を用意しています。