新玉ねぎ掘り

4月6日(木)今日は東郷町社会福祉法人「東郷ひなた」さんの子どもたちが愛知池友の会の畑でタマネギ掘りに参加されました。

自動車から降り立つと早速タマネギの植わっている畝に直行。タマネギは一本づつ穴の開いた箇所に植わっているので採るのも簡単。

早速抜いたタマネギを得意げに見せてくれました。 とれたよ〜ニコニコしながら。嬉しそうにそれぞれが採って見せてくれた笑顔😃にこちらもまた笑顔になります。よかったね〜(^^♪

「このタマネギどうして食べるのかな?」と聞くと「う〜ん、タマネギのカレーかなぁ」

 

帰り際に乗ってきた自動車の前に並んで一斉に「有り難うございましたぁ!」「また来てね、次はジャガイモ掘りだよ」

の会話で玉ねぎ掘りは無事終わりました🤗

賑やかで爽やかな風の吹くひと時でした。

瞬く間に段ボール4箱が一杯になりました。

この間20分位です。