· 

新玉ねぎ進呈

17日の午後名古屋市昭和区恵方町にあるAJU車椅子センターに友の会の畑で収穫した新玉ねぎ50個を持参しました。丁度自立の家の会員の方がセンターにこられて新玉ねぎを見てご自分で頭に載せて一緒に写真を撮りました。とても明るいお茶目な方で新玉ねぎをいくつかお渡しすると「来てよかった!ラッキー!😊」とよろこんでおられました。

私達もお届けしてよかったです(^^♪

久しぶりに職員の水野さんにコロナ禍で桜まつりに来れなくなった方や活躍しておられる方々の近況などを聞くことが出来、重度障害者の方々の生活にコロナウイルスが与えた影響の大きさを改めて思い知った次第です。

今回で2度目のタマネギ外交は事務所に来られた車椅子の女性のお茶目な笑顔をお土産に貰い、またかわいい自立の家で作られた小牧食べるワインをいただいて戻ってきました。

AJU自立の家はカトリック恵方町教会の敷地内にあります。