· 

日進市に絵本贈呈

7月21日に絵本「かぜのようせいアイくんのたび」を40冊日進市に贈呈、市長にお渡ししました。この春3月に絵本を改定印刷して4ヶ月が過ぎました。絵本は絵本作家の佐藤智恵子さんの絵と文、愛知池友の会飯塚の監修です。絵本を買っていただきその売り上げ金をウクライナ支援金として名古屋ウクライナ文化協会に贈呈したのが6月28日でした。40数名の方々がお買い上げや篤志をいただきました。

今回の日進市への贈呈は匿名の方のお買い上げご厚意によるものです。東郷町へは名古屋東山ロータリークラブ様が同じく40冊絵本を贈呈されました。

絵本の内容は愛知池バタフライガーデンに飛来した蝶の実話に基づくものです

このようにアサギマダラの絵本が日進市、東郷町、他近隣市の大人、子供達の目や手に触れられ自然、命、夢を身近に感じていただけたなら、また日本で困っておられるウクライナの方々にもささやかながら役立つのなら、意義を感じる今年8年目を迎える愛知池バタフライガーデンでもあります。 

ご協力いただいた方々に感謝申し上げます。