· 

諸輪の畑で玉ねぎ抜き

社会福祉法人ひなたの子どもたちが玉ねぎ抜きに諸輪の畑に集合。

子どもたちにとっては勝手知ったる畑です。喜々としてご挨拶もそこそこに早速玉ねぎを抜き始めました。

20分ほどで一畝のタマネギが全て取り尽くされました!😄🤷 

ホタルの会の井上夫妻もお手伝い。

ダンボール箱3箱の玉ねぎ収穫。100個以上はあるでしょう。子どもたちに聞きました。「この玉ねぎどうする?」「カレー!、サラダ!だよ〜」笑顔でかんがえ🤔ながらの答えです。

最後は「ありがとうございました!」と大きな声で元気な挨拶。

子どもたちからエネルギーを貰って今日の一日が終わりました。

それぞれに参加された友の会の皆様お疲れ様でした✨🤲😄